【雑記】 普段自分が使っているdiscordのStreamkitのCSSを公開します

こんにちは。YKです。
最近、コロナ禍ということもあり、ロックマンエグゼの対戦交流オフなどは全くできていない状況にあります。
ワクチンの接種などで、事態はいい方向に向かっているとは思っていますが、まだまだ開催できる状況にないのは事実です。
開催できると判断した際には、各所と連携して開催したいなと思っていますので、
その時は是非ともご参加いただければ、と思います。

はてさて一方で、自分は近頃Among Usというゲームにどっぷり嵌り、視点配信をしていたりする次第です。この時問題になってくるのは、discordの誰が話しているかをわかりやすくするツールであるStreamkit。こちらはそのまんまOBSで使用してもまあまあいいんですが、そのままだと結構地味です。そのため、装飾するためのCSSを用いるのですが、これがまた難解なんですよね。多少HTMLやCSSをかじったことのある(といっても10年前ぐらいですが)自分でもわけわからんことが多々あり。。

そんなどうでもいい話はさておいて、自分の使用しているCSSを公開します。配置とかで悩んでいる方の参考になれば幸いです。ZIPファイル内のテキストがCSSのコードになっておりますので、そのままOBSにコピーすれば使えます。全員のdiscordのIDをコピーする必要もないので、多分楽なほうだとは思います。

使用例

10人用

15人用

ダウンロードはコチラ(ZIPファイル)