【エグゼ6】スラッシュ VS逃げの時に 【マスターズ】

昨今の逃げブームに対してどうすればスラッシュで勝てるのかを少し考えてみる。

主に下記の何れかで勝ちを狙うしかないと考えられる。

・アンイン→ヘビゲ下でスラッシュで切り刻む
シニアダストバッチなんかが似た例。当然スラッシュの解除やエリアの維持、ドリームオーラを張られる等をされると意味がないのでドリームオーラ等のチップやスチール、ラケットをこちらが選ぶ必要がある。
アンインを当てておけばマジックを気にしなくてよくなり、アーマーが剥がれるためチャージが長い溜めうちは逆転が途端に難しくなる。サイトバッチでリカバーされてもシールド程度ならどうにでもなることが多い。
ヘビゲの切り返しのタイミングが重要。ゲージ勝ちしてデリートに追い込みたい。

・2倍メガギガやCS強化バグで削る
強化カネフォも当てる必要があると考えられる。こちらもゲージ勝ちしてると狙いやすいかも。

・速攻で削りきる
Fヘビゲ下でエリア勝ちして斬り刻む。パニシュ読みのオーラバリアカワリミ+再度エリスチによるエリアの維持がとにかく重要。

結論:どうにかダメージ稼いで致命打防いでデリートするか判定勝ちしろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)