【エグゼ6】L軸スラッシュ【シニア】

シニアでカーネルフォースってつよくない?と思ったところから構築スタート。カーネルフォースは基本的にアタック+30とのセットで使われるも、シニアではノイズストームを入れにくいこともあって、ダブつくのがちょっと気になっていた。そこで代わりにガンデルソルを採用したら汎用性が増すのでは?と考えいろいろ組んでみた。

・・・よくよく考えたら、たびたび目にするとあるツイートのせいでこのアイデアが生まれた気がする。

【フォルダ】

K
バリア200
キラーマンSP

L
フミコミザン x2
マグナム x2
アンインストール

Q
ガンデルソル3
カーネルフォース

U
ドリームオーラ


マシンガン1 x2 【REG】
フウジンラケット x2
エリアスチール 5
ヘビーゲージ 
インビジブル 3
ナビスカウト
カワリミ 2
キラーマン
グランドマン
ジャッジマン
エレメントマン

【ナビカス】

カスタム1 x2
スーパーアーマー
アンダーシャツ
ラッシュサポート
ビートサポート
バグストッパー
アタックMAX
チャージMAX
HP+400
HP+50

スラッシュ特化

【総ステータス】

HP:1450
アタック5
ラピッド1
チャージ5
カスタム7
メガフォルダ5
ギガフォルダ1

スーパーアーマー
アンダーシャツ
ラッシュサポート
ビートサポート
バグストッパー


【解説】

  • フォルダ
    コンセプトの都合上、ギガはカーネルフォース。グレイガと比べてオーラに弱くなるのでダブルビーストをキラーマンSPに。L軸にしたのは、カスタムを増やした都合上、アンインが狙いやすくなったため。スラッシュでいられる時間を長くとりたいので、カーソル系を多めに。これで初手に獣化せずにダスト解除を狙える。ある程度速攻を意識したい構成となっている。
  • ナビカス
    カーネルフォースとガンデルソル(+α)をセットで選べるようにしたいのでカスタムは7に。相性の良いラッシュも確定とし、ほかは適当に。エアシューズなしは致し方なし。
  • 立ち回りなど
    初手エレキorキラー、ファーストバリアを見たらREGマシンガンなどのカーソル系で速攻解除を狙う。基本的に2ターン目までにバリア200orドリームオーラ(+サンクチュアリ)をファーストバリアの上から上書きされなければ、ほぼほぼ解除ができるとは思うので速攻をかける。

正直なところ、以前のフミコミアンインスラッシュのギガを変えただけみたいなところはあるので、中身がこれが正解かと言われると怪しい気がする。
練り直すとすれば、カスタムそのままにエアを入れるか、主軸コードの選定あたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)