【エグゼ6】スーパーバルカン入りチャージ軸CS展開 【シニア】

2018/10/07のエグゼオフにて使用。
コンセプトは過去のチャージクロス展開と似ているが、火力が欲しいと思ったので改善。
構築的にはバグデスに近いものがあるので、スーパーバルカンを採用してみた。

【フォルダ】
H
バリア100 2 TAG
ヒートマンSP

M
ムラマサブレード
スチールパニシュ

U
ドリームオーラ

V
スーパーバルカン

W
マグナム REG
バリア200
ダブルビースト

X
グレイガ


フウジンラケット 2
エリアスチール 5
バグシュウセイ
インビジブル 3
カワリミ 3
ホワイトカプセル
アタック+30
グランドマン
ジャッジマン
エレメントマン

【ナビカス】

スーパーアーマー
エアシューズ
アンダーシャツ
ラッシュサポート
アタックMAX
チャージMAX
HP+50
HP+300
HP+500

【総ステータス】

HP:1850
アタック:5
ラピッド:1
チャージ:5
カスタム:5
メガ5
ギガ1
スーパーアーマー
エアシューズ
アンダーシャツ
ラッシュサポート
移動ヒビバグ
バスター空打ちバグ
ダメージHPバグ
バトルHPバグ
ステータスバグ(10秒)

【解説】
基本的には【エグゼ6】チャージ軸グレイガスタン 【シニア】と同じ

  • フォルダ
    元のヤツとの変更点としては、リカバリーをバルカンセットに、キラーをヒートSPにといったところ。ヒートSPはチャージが剥がされたりした場合のトマホ解除などに役立つ。炎属性攻撃をチャージで出せるため、不意をつけることはそこそこ。
    当然ながら、カーソル系が少ないのでREGマグナムは貴重。欲を言えばグランド*とキラー*、マグナムWが入れたいけど、バルカン使う以上切らざるを得ない。最悪、ダストはそこまで気にしなくてもいいのかもしれないと割り切った。
  • カスタマイズ
    カスタムはチャージで補うので、その他のステータスに全振り。案外困らない。シャツ抜けばHP1900にしてラピッドを3にできたはず。そこは好みかと。
  • 立ち回りなど
    チャージCS当ててシュウセイ引いてアレコレ。バルカンはできればとどめに使いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)