【エグゼ6】アンインフミコミスラッシュ 【シニア】

最近自分が考察を進めてる、ソード系統のチップをA溜めで飛ばすスラッシュ。かなり火力があるので速攻に適している。
しかし、バグデスに耐えきられて負けることが結構多いのでバグデスのメタを随所に散りばめた。

【フォルダ】

L
フミコミザン 3
マグナム 2
アンインストール

U
ドリームオーラ

W
バリア200
ダブルビースト

X
グレイガ


マシンガン1 2
フウジンラケット
エリアスチール 5
ヘビーゲージ REG
フルカスタム
インビジブル 3
ナビスカウト
カワリミ 2
キラーマン
グランドマン
ジャッジマン
エレメントマン

【ナビカス】

カスタム1 2
スーパーアーマー
アンダーシャツ
ラッシュサポート
ビートサポート
バグストッパー
アタックMAX
チャージMAX
HP+400
HP+50

スラッシュ特化

【総ステータス】

HP:1450
アタック5
ラピッド1
チャージ5
カスタム7
メガフォルダ5
ギガフォルダ1

スーパーアーマー
アンダーシャツ
ラッシュサポート
ビートサポート
バグストッパー


【解説】

  • フォルダ
    バグデスのメタとしての要素をスラッシュの性能を打ち壊さない程度にこれでもかと詰め込んだ。
    マグナム3マシンガン1でも良いとは思う。個人的にダスト解除の点ではマシンガン>マグナムだと思ってるので。
    アンインはCSを中断させる手段として。マシンガンかA溜めフミコミザンに付与する。相手がグランドクロスに逃げても5枚のカーソル系チップが許さない。
    ナビスカウトは結構警戒されない。バレてもおいしい方向に傾くことが多い。(ジャッジでエリア返しの阻止、グランドから身を守る等)
  • ナビカス
    アタックとチャージMAXは確定。スラッシュを解除させないことが重要なのでグランド防ぐためのビートも確定。あとは適当にほしい要素を詰め込んだ。
    エアがないが、最近はグレイガ版でもエア無しに人権があるのでどうにかなる。(どうにもなんなくなったらまた変えないといけないけど)
  • 立ち回りなど
    初ターンで相手がダストでないとわかるならガンガンスラッシュで攻めて行く。ダストならエレキなどで様子を見つつカーソル系統で迅速に剥がすことを目指す。
    いかに相手のフォルダ回転数を減らすかが勝敗を分ける。バグデス引かれてもアンイン当ててCSの打ち合いに持ち込めば一方的に相手にペースを握られ負けというのはそこまでないはず。
    ダスト展開の相手意外では強化スラッシュとおんなじ感じで立ち回ればいい。耐久が低い分速攻を心がける。
    バグデス相手でも強化ハニーやスーパーバルカンでお陀仏になりかねない体力なので終始圧倒していても注意すること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)